PDA GALLOP

Q&A
CAL

Q&A

「ピント・マッチングについて」
正しい描写、色は正確なピント位置があってこそ成立します。
まずしっかりとボディの精度を出すことにより正確な測距精度を実現します。これは主に※フランジバック精度を自社規格に則り調整することにより得ることが可能です。 これによりボディを "基準ボディ" とし、各レンズとのマッチングを取る基準とします。

レンズは光学精度(描写力)を製品実力の100%出すことを目標にしたPDA GALLOP自社規格により光学調整をおこないます。
個々の調整が終わった後、ボディにレンズを取り付けて実写テストをおこない、最終的な双方の "相性" をチェック。
細かな誤差を全て基準としたボディに覚え込ませる事でチューニングし、セットでご使用になられる際に完璧な組み合わせになる様にチューンナップいたします。

「ピント・マッチング」は弊社オリジナルのチューニングで、名称はPDA GALLOP の登録商標となっています。

※ フランジバック
マウント面から撮像センサー面までの距離を言います。この距離の誤差が小さければ小さい程、正確な測距性能を発揮すると言われており、弊社では厳しい独自規格にて全ての機材をチューニングしています。
「レッド・レリーズについて」
PDA GALLOPでチューニングをおこなった機材の "証" として、ボディとレンズの「ピント・マッチング」までおこなったボディに限り、弊社オリジナルのレッド・レリーズをオプションとして取り付ける事が可能です。
PDA GALLOPオリジナルのレッド・レリーズは高品質なアルミから削り出し、高強度・絶縁性・耐摩耗・対腐食を向上させる "アルマイト" と呼ばれる表面加工をおこなっております。
チューニングされた機材を使うプロカメラマンの "意思" を伝える大切なレリーズにも拘りたい。
「professional only」のPDA GALLOPからの提案です。
レッド・レリーズ
「代替え機貸出しサービスについて」
PDA GALLOP では代替え機の貸出しサービスを行っております。
ご利用は弊社に数回ご依頼いただき、気持ち良いお取引をさせていただいたお客様とさせていただいております。
ご予約をいただいた上でのメンテナンスの場合は無料、突発的な故障にて代替え機をご希望の場合は、一回のご利用(機材返却までの期間)につき(税抜)5000 円のレンタル代をいただいております。
「即進行の金額について」
即進行料金を設定していただければ、見積もり金額が設定料金内であれば納期を優先して作業を進めさせていただきます。
納期をお急ぎの際に、ご連絡がつかない事による納期遅延を防ぐ事が可能です。その際も見積もり内容のご説明はさせていただきますのでご安心ください。
「機材保険の扱いについて」
有料(税込3300円)にて各種保険対応のお見積もりを作成致します。作業前の写真撮影、保険会社様への説明対応等を承っております。
保険をご利用の際は限度額などの制約などもお申し付けください。
又、弊社ではお見積もりだけのご依頼はお断りしております。
保険金が支払われる前に作業を進める場合はお客様にて代金を立て替えていただいてからの進行とさせていただいております。
保険金が支払われてからの作業進行の場合はこちらで機材を保管させていただく形になりますのでご了承ください。
ご不明な点がございましたらご相談ください。
「修理保証」
修理保証は修理完了日より6ヶ月とさせていただきます。再修理に関しましては、同一箇所・同一症状の自然故障が対象となります。
落下・衝撃・外圧・冠水などの要因による故障と認められた場合は対象外となります。
又、レンズの光学精度やカメラの各種精度を保証期間内保証するものではございません。
ご使用方法、頻度などにより変化する精度に関しては保証対象外となります。
※ 尚、故障に起因する付随的な損害に付きましては一切の保証、賠償は出来兼ねますのでご了承ください。
「未修理返却・キャンセルの手数料」
お見積もりは無料にておこなわせていただいております。
未修理返却・キャンセルの場合は返送時の送料を着払いにて発送させていただきます。
「納期について」
事前のご予約によるメンテナンスの場合は基本、ご予約日より中三日とさせていただいております。
急な故障などによるご依頼の際はご相談いただいた際に最短の納期をお知らせ致します。
又、本社工場に直接お持ち込み、お引取りいただきましたら更に短納期が可能ですのでご相談ください。
「送料について」
送料は発送時はお客様にて元払いにてお願いします。返送時は無料(国内)とさせていただいております。沖縄・離島も無料です。
返送時の配送業者はご指定が無ければクロネコヤマト便とさせていただいておりますが、ご希望があればどの手段でもご利用いただけます。
納期を優先し、陸便・航空便もお選びいただけますので、僻地、孤島の方も何なりとご相談ください。
「領収書について」
現金・クレジット払いの場合作成させていただきます。
代引き払いの場合、お荷物に貼付されております送り状が領収書となっております。